NEWS

2019.08.22

お知らせ

LIMAコウベアガベ専門店

LIMAコウベアガベ専門店

 

LIMACOFFEEは2019年10月で5周年を迎えます。

LIMAとはインドネシアで5を意味します。

 

2019年7月からLIMAの新たな展開として

LIMAコウベアガベ専門店をスタートしました!

 

 

 

アガベとは

 

アガベは初心者でも育てやすい人気の観葉植物です。
アガベの種類はとても豊富で、およそ300種あると言われています。

 

アガベは、鋭いトゲや重厚な葉、そしてバリエーション豊かな色合いを楽しめ
生育と共に葉が成長点から伸び、迫力が更に増していきます。

 

インテリアとして置けば存在感抜群です。
アガベは希少価値が高く、店頭には中々並ばないので特別感も得られます。

 

 

 

アガベはメキシコを始めアメリカ南西部、中部などの亜熱帯乾燥地域に自生している常緑多年草の多肉植物です。


日本名は「龍舌蘭」といい、葉が龍の舌のような形をしていることからこのような名前が付きました。
日本の気候では30〜50年かけてゆっくり成長し、一生に一度だけ壮大な花を咲かせます。
花が咲くと株は枯れてしまいます。

 

アガベは耐寒性も耐暑性もあり、耐陰性にも優れていて、
水やりの手間も少なくて済むことから初心者でも育てやすく、とても人気のある観葉植物です。

 

 

海外のワイルドなベアルート株と国内実生株を販売するLIMAコウベアガベ専門店です。

 

LIMACOFFEE店舗では毎週販売株を温室から入れ替えております。

 

POPUP SHOPでの販売もしております。

 

またオンラインショップも是非ご利用くださいませ。


LIMAコウベアガベ専門店 オンラインショップ